島村楽器 イオンモール岡崎店 シマブロ

島村楽器 イオンモール岡崎店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2008 岡崎店 第2回店ライブオーディション ライブレポートです!!

こんにちは!岡崎店の佐藤&立浦です!

全国的にも一番アツイ盛り上がりをみせている岡崎店のHOTLINEですが、今回は、先日行われました「録れコン2008」の岡崎店応募作品36曲の中から選ばれた、最優秀賞獲得者と優秀賞獲得者の表彰式&ライブを合わせたスペシャルヴァージョンでお送りいたしました。

それでは早速、ライブレポート、いってみましょう!

Entry No.1

高橋 俊之

演奏曲

  • ロンリーロンリー
  • うまくしゃべれない

null

ギター歴30年の実力は伊達じゃありませんよ!

岡崎店のライブといえばこの人!多くのイベントに参加してくださる高橋さんは今回も愛器のモーリスと、甘く深いセクシーヴォイスでオーディエンスを釘付けにしていました。

高橋さんは「ロンリーロンリー」で「録れコン2008」岡崎店の優秀賞を獲得しました。おめでとうございます!

作曲をするようになって、その難しさと楽しさをしみじみと感じている高橋さん。

今後の演奏にも期待大です!

Entry No.2

teana

演奏曲

  • 幸せな風
  • 五つ星

20080604-CIMG1260.JPG

HOTLINE初参戦のヴォーカル&シンセのユニット、teanaさん。

MOTIFの透き通ったキレイなメロディと優しい歌声がスタジオを包み込み、その場にいた誰もが優しい時間に身を委ねているようでした。「オリジナル曲は10曲ほどあるが、披露する場は結婚式とか、二次会(!?)とかで、あまりライブ慣れしていない」とのこと。しかし、「録れコン2008」岡崎店の最優秀賞を獲得したその実力はホンモノで、teanaさんは見事、今回のオーディエンス賞も獲得されました!本当におめでとうございました!!アルバムの完成が待ち遠しいです!

Entry No.3

hush rubber

演奏曲

  • Destiny
  • Make the best world

20080604-CIMG1267.JPG

超高速メロコア3ピースバンド、hush rubberさんは去年に引き続き2回目の出演でした。

彼らはとにかく若いんですよ!それでいて、あんなにもパワーとアグレッシヴさに満ちたオリジナル曲を作っているなんて...すばらしいです!今回の出演バンドの中では圧倒的な迫力を持っていました。9月にもライブを控えているということなので、ぜひがんばってもらいたいです。

蓮川さん、Navigatorは馴染んできましたか?

Entry No.4

凹凸マシーン

演奏曲

  • FAR A WAY
  • わがままなやつら

20080604-CIMG1271.JPG

その時の気分でバンド名が変わるという不可思議な4人組バンドさんですが、今回は「凹凸マシーン」さんで参戦!ライブは久しぶり(2年ぶり?)でトリということもあって、少し緊張されつつも、楽しく演奏されたみたいでした。アツイこぶしのきいたロックがとても印象的で、特に「わがままなやつら」の後半のハモリ&かけあいが耳に焼き付いて離れません!ご家族の皆様の声援もアツかったですね!

次回はどんなバンド名で参戦されるのでしょうか…?

以上、バラエティーに富んだ4バンドでライブを開催致しました!

ご参加いただいた高橋さん、teanaさん、hush rubberさん、凹凸マシーンさん、

ライブを見に来てくださった皆様、本当にありがとうございました!!

次回のライブは6月21日(土)にスタジオで開催致します!

次回は土曜日の開催です。気をつけてくださいね。

17:00からの開始を予定しております。

出演予定バンド&アーティストは...

  • スズキノヤスヒトさん
  • Golden Back Clippersさん
  • Beer&Cafeさん
  • Hazelnut Chocolate Cafeさん
  • ゆでめんさん
  • S.KAYさん
  • LOCAL STARSさん

です。楽しみにしていてくださいね!

それでは、またお会いしましょう!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.