島村楽器 イオンモール岡崎店 シマブロ

島村楽器 イオンモール岡崎店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

8/24店ライブオーディション最終日レポート 岡崎店編

こんにちは8/24担当させていただきましたコン近藤とヨコヨコ横井がお届けするライブレポート。最終日だけあり出演者も、そして来場されたお客さまも熱くなって一緒になれたHOTLINEとなりました。ありがとうございます。

null

それでは参加バンドのレポートに行きましょう!

1組目は「Spy-C's」さんです。

null

結成して一年ちょっとということですが安定感と実力があり最終日のオープニングにふさわしいバンドで将来有望株と思えるバンドでした。岡崎店のギター担当が横井がドラムとギターのテクニックに酔いしれていたのが印象的でした。

2組目は「Free Scale」さんです。

null

私、近藤が心を癒されたバンドです。今回一曲だけの参加ですが、この一曲でスタジオ内が一気に緊張感がほぐれていきました。程よく肩の力が抜けたところは大人の魅力ですね。

この後はすこし休憩をとってまた活動されるそうです。次も見てみたいです。

3組目は「六式アメリカン」さんです。

null

岡崎でのライブはHOTLINEが一発目、以前まで長崎で活動していて島村楽器佐世保店でのHOTLINE準グランプリをとったことがあるだけあって曲のクオリティーも良くスピード感もありバンド全体も安定していて、観客もそのテンションに引っ張られていました。

4組目は個人での参加「切上 智成」さんです。

null

今回普段使い慣れていないチューナーが問題を起こしてしまい最良の演奏が聞けなかったのはとても残念でしたが、切上さんのMCには沖縄の風と音楽が流れていました。

5組目はこちらも個人での参加「YU-KI」さんです。

null

今回カラオケに使った音源をスタジオで修正を入れたりと自分が納得いくまでやりきる行動力のあるアーティストのYU-KIさん。想いはあってもそこまでやりきれなかった10代の時の自分とは違い本当に脱帽です。

6組目は「Golden back Clippers」さんです。

null

パフォーマンス力もあり観客の心をつかんで離さないステーンジングと元気印のギタリストが特徴的なバンド。このライブをやる前から告知用CDが無くってしまうほどの人気があり、男気あふれるVoの声に魅了された人がCDを欲しさに暴動が起きたとか、起きなかったとか、真相は闇のなかです。何かと岡崎店と関係が多いバンドさんでもあります。

ラストバンドは「ちきんはーと」さんです。

null

6人編成のスカバンド、みなさん10代だけありテンションが高い。今回は一曲のみの演奏でしたが一曲だけでスタジオ全体のカラーを一気に変えてしまう力は光るものを感じました。その影響か今回のオーディエンス賞を獲得しています。おめでとうございます。

null

でも最終的にはジョイマンになっていた不思議なバンド。

最終日は様々なカラーの出演バンドがあり、いつもより盛り上がりのあるHOTLINEとなりました。本番に初めて会った参加者の方々が各自で打ち解けあい情報交換をしている姿と、出演者の方が新たな活動の場を見つけることができたということを聞いて、岡崎店が参加者の皆さんにいい環境を提供できたことが本当に嬉しく思います。ありがとうございます。今年の店ライブオーディションは今回で終了ですが、音源のみの参加も募集しておりますので是非ともご参加ください。HOTLINE2008の最終締め切りは8/31までとなっていますので「我こそは!」という参加者はお早めに岡崎店お持ち下さい。

10/5は中部エリアからの猛者たちが集まった中部ファイナル。ワンランク上のバンドを見ることが出来るライブです。こちらの観覧チケットも岡崎店で販売しておりますのでスタッフにお声をおかけ下さい。

最後に全員の集合写真

null

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.