読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 イオンモール岡崎店 シマブロ

島村楽器 イオンモール岡崎店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

STC会員様向け電子ピアノセミナー開催!11月15日(火)

HP307GP

「せっかくレッスンの中で上手になったのに、1週間たつと逆戻り・・・。ちゃんと練習してきて欲しいな。」という先生の声をよく聞きます。自宅練習が一番の上達の鍵ですよね。このセミナーでは、今回生徒さんが楽しく自宅練習が出来、レッスンにも活用できる機能を搭載した最新の電子ピアノを使って、電子ピアノの魅力をご紹介します。レッスンの参考になると思いますよ!その他にも、レッスン自体のお悩み相談などにも、ご自身も講師をなさっているローランドの笹田優実さんがお答えします!ぜひピアノの先生をされている方この機会を逃さず参加下さい!

teacher

笹田優美さんについては、こちら笹田優美さんの紹介をご覧下さい!電子ピアノについて笹田さんが分かりやすく検証しています。電子ピアノのいろいろな活用法が載っていて面白いですよ。音や機能の魅力から驚きの活用方法まで詳しく紹介されています!使用するHPi-7Fについても5回にわたって連載されています。ぜひご覧下さい。

今回使用するHPi-7Fは、なんと大型の10.4インチの液晶画面がついている最新型の電子ピアノです。この大画面には二段譜が16小節間表すことができます。レッスン機能も多く搭載しているため、練習では大活躍すること間違いなしです。

ピアノの講師をしているが、まだSTC会員ではないという方でも今回のセミナー参加いただけます!

是非日頃のレッスンにお役立て下さいませ。

日程 11月15日(火)
時間 開演10:30
場所 イオンモール岡崎島村楽器隣 イオンホール
講師 笹田優美
使用機種 ローランド電子ピアノ HPi-7F
参加料金 無料(予約制)
参加対象 STC会員様・ピアノの講師
参加方法 店頭またはお電話にてお問い合わせ下さい

STC(シマムラ・ティーチャーズ・サークル)会員募集中!

STC(シマムラ・ティーチャーズ・サークル)とは、音楽指導に携わる方への総合的なサポートを目的として作られた会員制度です。このサークルでは音楽の指導法に関する講座・セミナー・楽器ケア知識の学習や発表会のサポートなどを通じて、音楽指導者の技術向上を目指して会員相互の親睦を図りながら、これからの音楽教育のあり方を探っていきます。詳しくはSTCの説明をご覧下さい。

お電話でのお問い合わせは・・・

島村楽器イオンモール岡崎店 TEL:0564-59-1077

担当:杉浦・藤田

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.