
島村楽器 イオンモール岡崎店 シマブロ

島村楽器 イオンモール岡崎店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【ホットでラインなブログ】ひとり言つき(一言目)

イベント情報

こんにちは~、岡崎店のギター担当かつベース担当かつエフェクター担当かつ地元在住かつゲーマーの鈴木でございます!あ、あとHOTLINE担当もやってます、よろしくお願いします!!

さーてさて、昨日は台風もやってきて

そろそろこんな季節ですけど、

皆さんどうですか?

なにか、

楽しいことやってますか??w

貴重な人生の中でゲームに勤しむのもありだと思います。

結構楽しいです。

でも悲しいことにクリアしても、何も残りません。

せっかくならもっと楽しくて、

何かに残ること

やりましょうよ!

でも、何をしたらいいのか困っちゃうって方!

そんな方はこのブログ見てないですよね!

もちろん、

ライブをやりましょう!

普段からライブハウスで頑張っている方は、今まで見てもらえなかった方々に見てもらう良い機会です!

多くの人の記憶に何か残せるかも?

趣味の人も、初心者の人も気軽に参加できるので誰かに見てもらうことで今までになかった楽しさや、大きな上達が期待出来ますよ!

まだ迷ってる方や、興味ある方、

この夏の1つのイベントとして、僕らと一緒にHOTLINE2012楽しみましょう!

まだまだ以下の日程にて出演者募集中ですので、

どしどしどしどしご参加をお待ちいたしております!

店ライブオーディション日程

6月(Vol.1)

日時 6月23日(土)15:00~
会場 店内スタジオ
備考 定員8組


7月

日時 7月15日(@)15:00~
会場 店内スタジオ
備考 定員8組


7月

日時 7月29日(@)15:00~
会場 店内スタジオ
備考 定員8組


8月

日時 8月5日(@)15:00~
会場 店内スタジオ
備考 定員8組


8月

日時 8月19日(@)15:00~
会場 店内スタジオ
備考 定員8組

おまけのひとり言。

アコースティックギターはとても環境にシビアな楽器で、

湿度管理をしているイオンの店内でさえも、6月からの湿気にはどうしても影響されてしまいます。

すると何が起こるか、色々起こるんですけど今回は音が変わる事について取り上げます。

特に11月からの乾燥する季節に弾いたギターの音と今の時期に弾いたギターの音は面白いほど違います。w

なので、1つの判断基準として

今鳴らないギターも冬にはすごくいい音がします。

逆に今鳴るギターは冬には最高に鳴ります!

僕自身もギターの管理をしてきて経験済みです。

このギター全然響かないなーと思っていたモデルがある日弾いたらアレ?って言うほど鳴っていたという。

さてさて、ここで何が言いたいかというと、

僕の持論では、音でアコギを選ぶなら今の時期が判断しやすい。ということです。

この時期に鳴るギターは冬に向けて鳴らなくなる可能性は0ではないですけど限りなく低いです。

逆に、どのギターも乾いていて結構鳴る冬には、良く鳴るギターを選抜するのもなかなか難しいです。

そして、夏に向けて少しずつ湿度の影響で響きが重くなっていきます。

あくまでも持論ですので、是非参考程度にお願い致します。笑

もちろん、ギターの音での選定は試奏室をご用意いたしますので、お気軽にご用命下さい。

はい。かなり長くなってしまったので話を戻しますが、

HOTLINE2012参加ぜひお待ちいたしておりますーーー!!

岡崎店 鈴木でした。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.