
島村楽器 イオンモール岡崎店 シマブロ

島村楽器 イオンモール岡崎店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【ホットでラインなブログ】ひとり言つき(6言目)デジタル担当:立浦

お知らせ・その他

こんにちは!
岡崎店でデジタル製品全般を担当している立浦と申します!
夏ももうすぐそこまで来ていますね!
一昨日くらいにニュースで見ましたが、今年は去年ほどの猛暑にはならないらしいです。安心ですね!

が、暑いことに変わりはない!
そんな暑い日は外に出ると、熱中症にやられてしまいます!危険です!
なので家でDTMなどで楽曲作成をするのが一番!!

今回はもう既にDTMを始めてるよ!って人に、更なるヒキコモリDTMライフを豊かにする製品をご紹介したいと思います!!

Addictive Drums(アディクティブドラムス)

ドラムトラック作成用のソフトウェアです!
私も3年ほど前に購入し、ずっと使っておりますが超お気に入りです!

①まず何より音が良い!!

金物や太鼓の響きが、SonarCubaseに初期搭載されているドラムプラグインと比較にならないぐらい気持ち良いです!

②そして操作性が良い!!

初心者でもインターフェイス画面を見ればなんとなーく感覚で操作出来てしまう優れもの!
動作も軽くて固まりにくく、最初から様々なビートやフィルのプリセットが多数搭載されているのでサクサクドラムトラックが作成出来てしまいます!

③音源拡張パックも実力派揃い!!

別売りでJazz,Funk,Metalなどの音源拡張も多く発売されいるので、自分のジャンルに合わせて行くことが可能です!
しかも海外の名プロデューサーやベテランドラマーたちによる収録が多数!

そして最近値段がさがった!!
コレ重要!
16,800円と、以前のほぼ半額くらいになりました!!

DTM初心者は勿論、経験者の方にも是非おすすめしたい音源ソフトウェアです!
岡崎店のDTM用パソコンにもデモ版がインストールされているので、実際ご来店された際は是非触ってみて下さい!きっと驚きますよ~♪

今年の夏は、DTMで引きこもろう!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.