
島村楽器 イオンモール岡崎店 シマブロ

島村楽器 イオンモール岡崎店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

藤野美由紀サックスセミナー レポート

10/7 サックスセミナーにて

皆さんこんにちは。

10月7日に開催した藤野美由紀氏を迎えてのサックスセミナー無事に終了しました!!

今回は参加人数は少なかったのですが、それが逆に充実したレッスン・講義時間となりました。

自己紹介にと、まずは1曲。

画像

超絶美人です。

その後は、参加者様からの質問にじっくりと答えていただいたり、曲に合わせて実際に吹いてみたりと。

アドリブが苦手と言っていた方が最終的には『アドリブ出来そうかも』と言って頂けるまでに!!!

画像

こんなやさしい笑顔で指導されたらメロメロです!!

セミナーで使用したスコアもご紹介致します。

『サックスコンセプトブック Funk&Soul/CD付き アルソ出版㈱』

画像

中にはアドリブに必要不可欠なスケール練習や、楽しくできる40個のリズムパターンなどがギューっと
凝縮されています。「セミナーには参加出来なかったけどアドリブはサックス奏者だしやりたい!」という方は
是非、店頭にてスタッフにお伺いください。

最後に

藤野美由紀さんとご参加頂いた方で記念のお写真を撮らせていただきましたー!!

画像

スタッフがずうずうしくも一番前に・・・失礼致しました。

このようなイベントは機会があれば開催致しますので、是非ご参加くださいね。

店舗名 島村楽器 イオンモール岡崎店
電話番号 0564-59-1077
担当 富山(とみやま)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.