読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 イオンモール岡崎店 シマブロ

島村楽器 イオンモール岡崎店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【レポート】OKAZAKI SONIC Vol.1 お疲れ様でございます。

レポート

2012/11/24(土)に島村楽器岡崎店にて開催いたしました。

当店ユーザーのためのライブイベント「OKAZAKI SONIC Vol.1」!

当日担当させて頂いた私、鈴木がレポートいたします。


記念すべき第一回目は、4組のバンドがご参加してくださいました!!

1.FAT NOISE

2.Theロースト

3.The Last Proof

4.SHOUT CORE

ありがとうございます!


では早速、簡単ですが各バンドのレポートを始めます!

FAT NOISE

画像

初イベントの一発目という非常に緊張する役割を担っていただいたFAT NOISEさん!

通常6名のバンドで今回は4名での参加ということで、

フルメンバーでないにもかかわらず、しっかりと演奏しきってくれました!

基本的にはセッションバンドなのですが、今回はオリジナル曲を引っさげてのライブ!

シンプルな構成での演奏もとても良かったですが、フルメンバーでの演奏も次回は楽しみにしております!


Theロースト

画像

個人的にすごく好きな曲を熱く演奏してくれたTheローストさん!

今回はコピー曲のみでの参加でしたが、良い選曲でとても盛り上がりました!

メンバーさん曰く練習不足だったとのコトですが、ライブ本番ではそんなこと微塵も感じませんでした!

ギターがしゃもじになってしまっても、チームワークでいい演奏にまとまってましたよ。w


The Last Proof

画像

メンバーもれなくイケメン。メンバーもれなくジーンズ系のファッション。

流石の統一感で演奏前からいい雰囲気を醸し出してましたThe Last Proofさん!

オリジナル曲とコピー曲を披露していただきましたが、どちらもボーカルさんの雰囲気と声質にマッチしていて、コピーですらオリジナルのように聞こえてしまいました!

リズム隊も安定しており、ライブ経験が浅いというのが嘘のようにクオリティの高い演奏でした!

ちなみにギターボーカルの彼は、ギターを始めてまだ1年半足らずというこれまた驚きです。w


SHOUT CORE

画像

オカソニVOL.1をガッツリ盛り上げ締めくくってくれました。

重低音と音圧とシャウトが気持ちいい、SHOUT COREさん!

画像でも伝わるでしょうか?このバンドの一体感!

プロのバンドは見ていて楽しいし、飽きないし、安心して見れるのですが、

このバンドはそれに非常に近いクオリティを持っていました!!

なのにそれなのに、実はまだライブ経験3回目!かつドラムとリズムギターさんは楽器歴1年半!

うーん、やはり本気のバンドさんは伸びますね。


全体写真

画像

大きなトラブルもなく進行できて一安心ですが、全体の段取りやイベントのコンセプトの伝達、バンドさん同士の交流など、まだまだまだまだ改善の余地があります。

これからは定期的に開催して行きたいイベントなので、回を追うごとにより良いイベントにして行きたいと思います!なので是非今回のみならず、また参加してください!


OKAZAKI SONIC Vol.1、見てくれた皆様どうもありがとうございます!

参加してくれた皆様どうもお疲れ様でした!


次回企画をお楽しみに!


担当 鈴木

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.