島村楽器 イオンモール岡崎店 シマブロ

島村楽器 イオンモール岡崎店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

Syu Special Guitar Seminar レポート!!

5月3日に行われました、GALNERYUSのSyuさんによる、セミナーの様子を担当三浦がレポートさせて頂きます!

今回もSyuさんのシグネーチャーギターであるCRYINGSTARや、関連するエフェクター、アクセサリなどを取り揃えました。

f:id:shima_c_okazaki:20150522164448j:plain

最新モデル「ベテルギウス」昨年の期間限定モデル「レベル改」フライングしております!

f:id:shima_c_okazaki:20150522164633j:plain

ストラップは1つ1つ柄が違うんですねぇ...

f:id:shima_c_okazaki:20150522164817j:plain

エフェクターは、長年愛用されているものから、最近お気に入りのものまで!

さあここからセミナーの様子ですよ!

f:id:shima_c_okazaki:20150522165755j:plain

まず1stステージ! 皆さんの後から「こんにちは!」と前フリもなく登場したSyuさん。皆さんびっくりしてましたね!私もびっくりしました。笑

f:id:shima_c_okazaki:20150522201543j:plain

Syuさん流ピッキングの仕方や、スウィープ奏法について説明していただきました。

そして皆さんお気づきでしょうか、、、

右に!懐かしい!エクスプローラが!!!

こちらはEーEXー138の復刻版で、只今数量限定で生産している超レアモデルなんです!

そしてなんと!

f:id:shima_c_okazaki:20150522202537j:plain

実際にアンプで音も出して頂きました!

f:id:shima_c_okazaki:20150522202803j:plain

EMG89の良さがしっかり出ております。

f:id:shima_c_okazaki:20150522202230j:plain

クライングスターもカッコいいですが、エクスプローラも引けを取りませんね!

そして2ndステージ!

1stは「改」でしたが、2ndは「ベテルギウス」でデモ演奏!

f:id:shima_c_okazaki:20150522205633j:plain

タッピングについてたっぷり教えて頂きました。

腕を動かさず、指だけでタップするのがコツらしいです!

皆さんきっと帰って練習したことでしょう。

もちろんエクスプローラも弾いてもらいました!

f:id:shima_c_okazaki:20150522210514j:plain

両ステージともかなり濃い内容でしたね。

長いようであっという間の1日でございました!

f:id:shima_c_okazaki:20150522212115j:plain

Syuさん、お越しいただいた皆さん、ESPの関係者さま、本当にありがとうございました。

また、次回開催の際も宜しくお願いします!!

※一部モデルは引き続き、岡崎店にて展示中!お問い合わせは担当三浦まで。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.