
島村楽器 イオンモール岡崎店 シマブロ

島村楽器 イオンモール岡崎店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

7月24日 Syu&YUHKINEN INST LIVE SEMINAR レポート!

夏真っ盛り! うだるような暑さの中、島村楽器岡崎店では気温など吹き飛ばしてしまうほどの激アツイベントが行われました。


日本が世界に誇るへヴィーメタルバンド「GALNERYUS」のギターリストSyuさんとキーボーディストYUHKIさんがご来店!


島村楽器横のイオンホールを貸し切り、ライブセミナーイベントを行いました!

その時の様子を写真とともにご紹介したいと思います。



まずは、グッズと、会場内の機材コーナーです。

f:id:shima_c_okazaki:20160728170729j:plain

Syuさんの「超絶ギタリストになる為の思考と練習法」はもちろん、GALNERYUSが表紙を飾ったWE ROCKのバックナンバーも陳列しております。
(さりげに小野さんの、限界を超えるハイトーンが出せる本も置かせていただきました。)


f:id:shima_c_okazaki:20160728161937j:plain


今回はクライングスターのCLASSICとVETELGYUSを展示どちらもEMG搭載なのでメタルにもってこいですね!

そして普段お店には展示していないJD-XA!YUHKIさんも絶賛のLIVEで大活躍しているシンセサイザーです!



さあ、ここからセミナーの様子を載せていきますよ!!

f:id:shima_c_okazaki:20160728172823j:plain


f:id:shima_c_okazaki:20160728172849j:plain


f:id:shima_c_okazaki:20160728173138j:plain



うおおおぉぉぉ!!!!!
思わず拳を掲げてしまいそうです!!

今回SyuさんはCRYING Vを持ってきてくれました! ご本人曰く、音、弾きやすさ、すべてに関して完璧なギターだそうです!
いろんなモデルを使ってきたSyuさんですが、1つの完成形がCRYING Vなのでしょうか!

YUHKIさんの機材はローランド製V-Synth GTと、FA-08ですね。
特に上段のV-Synthの音抜けの良さ!強烈なシンセリードはとても気持ち良い音でした!

f:id:shima_c_okazaki:20160728175003j:plain

f:id:shima_c_okazaki:20160728175330j:plain


迫力の演奏の合間は和やかムードのトーク&質問コーナー。
ここが楽しみで見に来ていただいたファンの方も多いのでは!?


貴重なお話しで場を盛り上げてくれました!


f:id:shima_c_okazaki:20160728180642j:plain


今回HMVイオンモール岡崎店様のご協力でCD販売も行いました!
1stから名盤がズラリ!
イベント終了後サイン会もしていただきました!



以上、7月24日のイベントレポートでした!

SyuさんYUHKIさん、ご来場の皆さま、関係者誠にありがとうございました!


f:id:shima_c_okazaki:20160728181814p:plain


メタルの街岡崎にて、またのご来店お待ちしております!!! 三浦


f:id:shima_c_okazaki:20160728185759p:plain

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.