島村楽器 イオンモール岡崎店 シマブロ

島村楽器 イオンモール岡崎店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ウクレレペイント会&ウクレレ体験会開催致しました!

アロハ~♪
皆さん夏エンジョイしてますか?ウクレレ担当の中村です。
今回は皆さんに7月28日(金)に開催されましたウクレレイベントの模様をたっぷりと
ご紹介したいと思います。

ウクレレペイント会

まずは午前の部ウクレレペイント会!皆さん私の想像を遥かに超える人数の多さにびっくりしました。
f:id:shima_c_okazaki:20170729213759j:plain

f:id:shima_c_okazaki:20170729213919j:plain

f:id:shima_c_okazaki:20170729214120j:plain
皆さんとても真剣に自分のウクレレに絵を描いていましたね。
見てる私も絵を描きたくなりました。
それから、本当に皆さん絵心があり、凄いなと感心なんかもしました。
結果、いい思い出作りになったかなと思います。

作品例

皆さん、どれも良かったのですが、特に私の中で気に入ったウクレレがあったので
いくつか紹介させていただきます。

f:id:shima_c_okazaki:20170730141444j:plain
つけしば けいしん君(7)歳の作品
テーマは「海でクラゲが泳いでいる」南国の楽器と可愛いクラゲが合っており
さらには月が出てたりと夜空も彩ってあってとても素晴らしかったです。
f:id:shima_c_okazaki:20170730141553j:plain
かねこ みらいちゃん(6)歳の作品
テーマは「空を描いてみた」キラキラの星がある中お花もあり
まさに女の子って感じのウクレレになっていると思いました。

f:id:shima_c_okazaki:20170730141759j:plain
とやま れいなちゃん(5)歳の作品
テーマは「かき氷を描いてみた」このウクレレはまさに夏そのものを表現
していてかき氷のほかにもスイカなどもあり、季節を感じました。

f:id:shima_c_okazaki:20170730141852j:plain
C.Uさん 大人の方の作品
テーマ「鳥を描いてみた」こちらはある婦人が書いた絵なのですが
特にすごいのが普段はあまり絵を描かないそうなのですが、この完成度
一瞬本物かと思ってしまうほどのクオリティーでした。

ウクレレ体験会

次は体験会!ペイント会で作った自分だけのウクレレで今度はウクレレを弾けるように教えるイベントです。
f:id:shima_c_okazaki:20170730142512j:plain

f:id:shima_c_okazaki:20170730143235j:plain

f:id:shima_c_okazaki:20170730143504j:plain
皆さん先生に教えてもらいながら、ウクレレを頑張って弾いてました。
しかも、ハッピーバースデーという曲を使いながらも皆さんとても上手に弾いてました。
最後には会場に来ていただいた方皆さんと一緒に写真も撮らせていただきました。
f:id:shima_c_okazaki:20170730143827j:plain

最後に…

参加して下さった方々、本当にありがとうございました!
次回開催がありましたら、是非参加してくださいね♪
それではまた次の機会でお会いしましょう!ウクレレ担当の中村でした。

お問い合わせ

ウクレレに関するご質問等がございましたら、お気軽にお問い合わせください!

店舗 イオンモール岡崎店
電話番号 0564-59-1077
担当 中村
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.