島村楽器 イオンモール岡崎店 シマブロ

島村楽器 イオンモール岡崎店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【定期開催】自分の楽器は自分で直す!「MYギターセルフメンテセミナー」

皆様こんにちは!岡崎店の近藤です。
10月より新たに開催しております定期開催イベントをご紹介いたします!
その名も・・・


『MYギターセルフメンテセミナー』!!!!

自分のギターは自分でメンテナンスしたい!

なんて思っていらっしゃる方は多いのではないでしょうか。
そんな方に向けて、スタッフが方法をお教えするセミナーとなっております。
ギターの種類は問いません。アコギでもエレキギターでも可能です。
また、エレキベースでも大丈夫です。
ご自分の楽器を直すことに興味のある方、必見です!

実際何をするの?

こちらのセミナーは月ごとに内容を変えて開催しております。
それぞれの内容は以下の通りです。

ネック調整編

ネックとは、音程を変える上で重要な部分であり、演奏の要と言っても過言ではありません。
ネックの状態一つで、演奏のしやすさが大きく変わります。
しかしながらこの「ネック」、気付いたら反っていることがほとんどです。
簡単に反ってしまうネックですが、お客様のお話を伺いますと

「素人がいじっちゃいけないと思って・・・」

「見てもどうなっているかわからない」

なんてことをよく耳に挟みます。
そんな時に、自分で調整出来たらとっても楽だと思いませんか??
1時間ほどのセミナーで、ネックの見方から直し方までお教えします!

また、ネック以外の部分の調整についてもお話しします。

交換編

ギターの交換のタイミングは使用頻度にもよりますが、良い状態で演奏するためには1ヵ月を目安にご案内しております。
頻繁に変える必要のあるですが、交換の方法が分からずそのまま放置してしまう・・・なんてことはありませんか??
どんな方でも順序さえ覚えてしまえば簡単に交換できます!
1時間で交換もマスターしてしまいましょう!!

また、を外したときしかできないギターのクリーニングについてもお教えします。
必要なものも一緒にご案内しますのでご安心ください。

何かいるものある?

こちらのセミナーですが、お客様ご自身のギターを直していくものになっておりますので、
普段から皆様がお使いになっているギター、ベースを持ってきていただく事が必須となります。
また、ギターを購入した際に付属でついてきたものや、お持ちであればクロスを一緒にお持ちください。
また、交換編では替えのを事前にご購入いただきますのでご了承ください。

詳しくはこちら!

f:id:shima_c_okazaki:20171129212244p:plain

次回詳細・お問い合わせ

日程 12月21日(木)、2018年1月18日(木)
時間 19:00~ 1時間程度を予定
料金 無料
定員 4名
場所 島村楽器 岡崎店
お問い合わせ 0564-59-1077
担当 近藤

定員状況や詳しい内容など、お気軽にお問合せ下さい。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.